歌舞伎とヅカとお芝居と

 このところはこの3点をぐるぐる回っている感じです。
 歌舞伎は旧歌舞伎座のサヨナラ公演のホントに終わりころ、「今のうちに行った方がいい」という同僚に勧められて行ったのと、染五郎さんと愛之助さんの日生劇場であった公演を見てずごん!と沼に落ちた(笑)。染五郎さんと愛之助さんのはBL歌舞伎だーと言われていたもので、そのときの愛之助さんがすごくすごくかわいらしく、なんだこの可愛い人!!!ってなって今に至ります。まさかドラマで一世を風靡するとは思いもよらず…お忙しいようですが、歌舞伎で見たい方なのですよ。
 そんなサヨナラ公演を観に行って一目ぼれしたのが中村隼人くん。何この美形!と思ってから、ジャニ好きを笑えないように…(現在20歳とか)あとは中村米吉くんの超超可愛らしさ、中村歌昇くんの凛々しさ、この3人が今のお気に入り。まだ「花形」と名のつく公演でしか大きな役をやれませんが、いつか彼らが中心になっていくのを見るのが楽しみです。
 こんなことを言いながらも三味線の音を聞くといい感じに眠くなるという恐ろしさ…退屈じゃないのに寝ちゃうとかどうかしてます。これ、普通のお芝居でもやっちゃうのが怖い…。
 ヅカはホントここ最近ずっぽし沼に落ちまして。お気に入りの若手がいると先が長そうで怖いw「この子好きかも」と思って調べると95期ってことが多いので、もう95期恐ろしい。末恐ろしい。組と劇場との組み合わせやらチケットの発売日やら、順列組合せが多すぎてもう把握しきれない!全てが恐ろしい沼地!
 変わらず芝居もぼちぼちと。
 生きるよすが。劇場はいつも私を包んでくれまする。これは大学生の頃から変わらんなあと思うことしきり。