どがーん

ダイ・ハード2 [DVD]

ダイ・ハード2 [DVD]

疲れたときにはなーんも考えないアクション映画でGO!
将軍の監視役が若い軍人ひとりなんてありえないとか、どいつもこいつも射撃が下手とか、そんなことはどうでもいいのだ!
マクレーンの妻役の俳優さんはおきれいな方ですがあまり他ではお見かけしません。

昔この映画を見たときに「日本は縄張り意識が強すぎてダメ。アメリカはいい働きをする人にはそういう分け隔てをしない」とか言ってた知人に「でもマクレーンだってここはワシントンだ、オマエのなわばりじゃねえとか言われて追い出されてたからアメリカだって似たようなモンじゃないの?」と尋ねたらシカトされました。ひとそれぞれ。