2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やめろ、過去が追いかけてくる

「ザ・インタビュー」という新しいネットサービスが誕生したご様子。いろんな方々がいろんな方々から寄せられた質問に答えるというシンプルなサービスながら、Twitterを眺めてるとかなりの数始めている方がいらっしゃるようです。 私はというと…昔々のはるか…

ワンセグのない生活だった

TV

携帯電話を変えて初めてワンセグがついたので、NHKのワンセグ2でやっていた「野田ともうします」のドラマ化を見られなかった。深夜にEテレ(しかし国鉄のE電臭がするのは否めない)でちょこちょこ再放送をやっているのが非常にうれしい。犬連れ意味深…

こんばんは、菊池桃子です

嘘です。五月みどりが姑の元ラ・ムーでもなく、一世を風靡した?MacのCMのイラッとさせる子でもありません。ちょっと言ってみたかった。「パンツの穴」新作制作記念ということで。 「私深津絵里に似てるって言われるんですよー」と自己申告するOLさんが…

たたりじゃ

八つ墓村 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2002/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (51件) を見る山崎努の顔がシャープすぎて素敵。子供の頃、CMで駆け抜ける山崎努を見てギャン泣きしたことを思い出しまし…

年を取ると時がたつのが早野乙

単に早野乙、と言いたいだけのサッカー好きですすみません。*1 Twitter見てて。自分ではフォローしてなくてもRTや何かで「あちゃー読んじゃった」みたいな気持ちになるツィートたまに目にします。 かわいいキャラアイコンで、そのキャラクターが書いている体…

朝日新聞の思い出

結婚してすぐの頃、ちょっとだけ朝日新聞を取ってた時期があった。 スポーツに疎いコラムニストがスポーツについて書く、というコラムが連載されていて、ある時の題材がラモスだった。要約すると、ブラジルで活躍できなかった選手が日本でやれてるだけ云々と…