2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下流モテとは何か。

TV

「キスだけじゃイヤ」略して「キスイヤ」という番組が最終回ということで、かつて出てきたかぽーのその後を放送していた。以前つい見てしまった30歳女性とその婚約者31歳、婚約者のいとこである18歳男子の三角関係のその後をやっていたのでこれまたつい見て…

うそつき。(緒川たまき風に)

TV

http://www.tv-tokyo.co.jp/literacy/060326.html ドキュメンタリーは嘘をつく(テレビ東京) やっているのを忘れて途中から見たのだけど、ちょうど橋の上で父親に再会してグーでぶつところからだったので、嘘くさ〜とすぐ分かってしまったのが残念。すげ演…

で、年収と非婚率の関係はいつ読めるの

http://nikkeibp.jp/style/biz/skillup/marriage/060324_4th/index.html 年収と非婚率の知られざる関係「誰でも恋愛できる」という幻想を捨てよ (日経BP社) 過激なことを言うようですが、人妻の性を解放して一妻多夫制にすればいい。 もてない男のために↑…

残虐な大人

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200603/sha2006032401.html 嫁を殺そうと80歳姑が凶行、頭をめがけてナタ振り下ろす(SANSPO.COM) 孫に手をかける祖父母とかもいましたが… 少年犯罪が凶悪凶悪といいながら(実際の統計ではそうではないようだ)、高…

まんまとだまされる

TV

http://www.ntv.co.jp/zoo/kau/20060323/index.html 天才 志村どうぶつ園(日本テレビ) ベキ子、パンダと暮らすの巻。 子パンダがもうたまらん。あいつら、自分が可愛いの分かって行動してまっせ。なに、足に縋りついたり、甘えてフンフン言ったり、腕に頭…

平均月収。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060323i518.htm 派遣など非正社員の月給、正社員の6割にとどまる(YOMIURI ONLINE)正社員の平均月給が31万8500円(平均年齢40・4歳)だった 23日のエントリーに魔性編集長の参照として載せたHPは新潮…

LEONの小枠な広告を見ると給料日を感じる件について

今月のLEONイチオシはちょいロクデナシ、略してちょいロクだそうです。*1ちょいロク…サンマルクカフェのチョコクロかよ。 LEONの人はNIKITAの人をターゲットにしなそう。逆もしかり。でも狩りから戻ってきて集う場所は一緒で、外での戦果を自慢しあったり称…

最近気になっていること

田島陽子は社交ダンスで男性にリードされることに葛藤はないのか。(日テレ特番より) 辻仁成は女性作家と組まないと小説が書けないのか。(参照) 中山美穂は武蔵小杉に住む気はあるのか。(参照) アンフェアなのは結局誰だったのか。(思わせぶりばっかり…

コワイよー

興奮気味のイチローさんをニュースで見かけるたびに背筋が寒くなるのは何故だろう。常に古畑任三郎出演時のような感じ。常に演技っぽくしゃべってるように感じてしまうんだけど。

あ、ありがとうございます

某回転すし屋でお持ち帰りを注文し、会計の順番待ちをしていたら私の前にいた主婦の方がいきなり振り返り、「これ、使う?」と折り込みチラシの割引券を差し出してきた。あまりに突然の出来事に「あのえーと、大丈夫です」と断ってしまった私のバカバカ。都…

誰情報?

TV

「女王の教室」SPを2夜連続で。 土曜日のスペシャルの方でいじめられてた翼くんは、いじめられなくなってちゃんと顔を見たらドランクドラゴンの塚地そっくりでちょっと笑ってしまった。あんだけいじめられてたのに何てええ子や〜、と思ってたのに! 2夜目…

さらばしゃべり場

TV

金曜日の話。またしてもゲストが衣良さんだったので頑張って見てみたがやっぱり耐え切れず裏番組の「タモリ倶楽部」に移行した。いい大人たちが下仁田ネギの料理を食べながら下ネタで盛り上がっているのを見るにつけ、しゃべり場の子たちはタモリ倶楽部を見…

「料理とか作りたかったよね」「来週いいなあ」

TV

と、江戸川区の小学生は思ってやしまいかと思ってしまったNHK「課外授業ようこそ先輩」。 庄一… 自分についてトコトン考えさせるのはいいことだと思うけど、本来ならぽっときてぱっとできることじゃないと思うんだけどなあ。しゃべり場はしゃべりたい人たち…

で、どーなるん?

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (213件) を見るもうね、どうなるんよ。登場人物忘れたよ。むきぃ!気になる…

ホストには江守を添えて

TV

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-068.html 『超美形!ホストの花道 歌舞伎町大戦争SP』(フジテレビ) ちょい見でしたが…叶恭子て…番組の構成自体もナニですが、やはりここは旧「スーパーテレビ」現「アンテナ22」でホストを扱う際には欠か…

ミーはおフランスで産むザンスよ〜(嘘)

人の日記に勝手に首をつっこんだみたいなキモ日記が一番上なのは自分自身キモいので新しい記事をあげることにしました。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060303it13.htm 第2次ベビーブーム世代、約半数が30歳で出産なし(YOMIURI ONLINE) どん…

得意な物まね

TV

NHK朝の連ドラ「風のハルカ」に出ている真矢みきの「もう、なぁにっ!?」 このドラマを見ていると、真矢さんの演技が上手いのか下手なのか分からなくなってきました。

人の質問に勝手に答えるコーナー

なんでかフラメンコのid:orochon56さんが「何故、「ダサイ」は生き残ったのか」と疑問を抱いておられるので勝手に考えてみた。 流行りモノに対して使われる言葉は、今この瞬間を表現しなければならないので、そのうち古くなる。古くなるとそれはもう流行りモ…