2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地に足を付ける

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/15メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,521回この商品を含むブログ (339件) を見る新鮮な卵と鶏食べたいです…海街diary 4 帰れない ふたり(flower…

なにをいまさら

わたくし、弟が一人おります。学生時代はヤンチャして(この表現嫌いなのですがまあおいといて)、就職して、結婚して子どもがいて(デキ婚ではない)、家を建てている。このご時世、なんという王道な人生設計。まあヤンチャ部分はおいといて、田舎では今も…

少年時代

みたいな田舎に帰省してました。最寄が無人駅、単線、電車が1時間に1本あるかないかっていうところです。 自分が育った町から実家が引っ越してしまったので住み慣れてないところなのですが、夜やかましい。虫が!虫が鳴き叫ぶというか、秋の虫が鳴きまくりで…

剣客商売を浅く考える(ドラマ)

CSで藤田まこと版の連続ドラマ「剣客商売」の第1回を放送中。書物問屋和泉屋のだんな(三冬の伯父)が佐古正人(雅誉)さんで一人テンションMAX!!母校の先生のお兄さんだった。そしてその先生もすごい激シブ素敵先生だった・・・ 考える、とか言いながら全…

想定内

作・演出 本谷有希子「クレイジー・ハニー」を観に行きました。 リリーさん宛てにTENGAからお花が届いていて、うん、納得て思いました。 クレイジーなハニーでした。ちょっと違う役者さんで見てみたい気が…上記とはちょっと違う話ですが、最近、芝居を観に行…

その他

今さらすぎるんですけど、渋谷駅の岡本太郎の壁画に絵を描き足した人たちのチーム名がちんぽむなのはすごく笑った。ちんぽむて。小学2年生なら10回は繰り返すなあと思った。途中でちんぽもむとか言い出してゲラゲラ笑ってそう。30とっくに超えてる私は、家で…

ごあいさつ

今さらですが、ご無沙汰しております。元気です。ナベジュンほど意気揚々としてないのが悔しいですがwジジィどもの無駄な元気は見習いたい。ごめんなさい、見習いたくないですやっぱり。

地震の後

心配して実家の親から電話が来るのはいいんだけど、〆が必ずと言っていいほど「まあ子供がいないからね。大人二人だから大丈夫でしょ」と言われるのがけっこうしんどい。じわじわくる。結果的に子供いない家庭なのは仕方ないと諦めているのだが(ネガティブ…

なぜ突然更新をしているのか?

眠れないからです。 昔更新しまくっていた頃も夜更かし上等でした。それがいつの間にやら夜に弱くなってしまいすうぴいすうぴいするようになって「更新?ナニソレ」状態に…。

肩こりがひどくなると口が開かなくなるので注意

今の私。

怖い話

大好きです。怖いとわかっていながら見てしまう。ありますね。 でも痛そうなのは困る。CSで「恐怖」って映画やっててオープニングの脳実験だけでもうギブ。脳出てていじられてる状態でしゃべるとかいたいいたいいたい! あと「戦慄迷宮」のCMが怖い。うさ…