2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のテレビ

TV

TBSの「ウォッチ!」が終わって哀しい。朝からみのはキツイ。ああっ、ラサールの毒とか森田さんの毒とか土井ちゃんの笑顔とかもう朝からみらんない。 今朝はめざましテレビでYOSHIKIがインタビューをうけていて、まだglobeに加入していることが判明した。出…

楽しそうなのはコッチ

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/07/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (315件) を見る今さらながら読んでいるわけだが。淳ちゃんに比べてセックスが楽しそうだ。そ…

ほんとに下品ですみません

淳ちゃんに代わってお詫びいたします。「愛の流刑地」です。 暗闇の中に浮かび上がる冬香の白い背中。菊治のうえに冬香が全裸で、後ろ向きに座っている。 普段の冬香なら、到底、こんな姿勢はとらない。いや、冬香を知っている誰もが、こんな形で結ばれてい…

めざせ性愛マスター

一家に一冊。「愛の流刑地」です。 恋に落ちている時に相手の家庭事情など考えるものではない。まして不倫では考えるだけむだというもの。 人に言えないことをしているという思いが、二人の気持ちをより駆り立てている。菊治はスリップをはぎとり、チチに接…

面目躍如

TV

昨日のネタ。有名人が有名人に告るというどうでもいい番組を垂れ流され、チャンネルチェンジを試みようとしたところ保坂尚輝登場。文字で杉本彩を泣かしていた。うーん、すごい。さすが保坂さん。先週の土曜日はメレンゲの気持ちに出ていて、中国茶にかける…

私らのことか。

人のセックスを笑うな作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (249件) を見る淳ちゃんのセックス観にツッコミをいれている全ての人のことを指しているのかもしれない。す…

スパンが早い

淳ちゃん、他の描写はどうしたの。「愛の流刑地」です。 6日後、冬香はまたも菊治の部屋に現われた。今度は朝11時〜昼2時の逢瀬である。 菊治は今回も玄関のところで待ち構えた。ストゥールをはおり、春の微風が流れ込んできそうな装いである。 家族を置…

エサは他にもあるのですよ

結婚してるわけでもないのに、釣った冬香に(セックス以外の)エサをやらない菊治です。 「愛の流刑地」です。 (26日) このときを待ち焦がれつつも菊治は急がない。自分は抑えて冬香を遊ばせる。 それは愛の表現でありながら、一つの調教でもある。 正常位→…

もう私も年なのか

注)金八好きにはオススメできない。 昨日は金八を見てしまう。 若いというのは不遜だ。 衣良さんが出てたしゃべり場での「私は友達のすべてを受け入れられるし、相談されれば真剣に答えるし、その子に対して責任をとれる」と言っていた子じゃないが、どうし…

各自自習!

冬香、がんばります!「愛の流刑地」です。 ベッドに入り、どちらからともなく寄り添う二人。 「逢えないあいだ、変わりはなかった?」「ないわ、絶対守ったから、大丈夫よ」「よかった、俺もただただ君を待っていた」「わたしも、貴方のことだけ考えていた…

おうっ

ベージュのスリップは夫を萎えさせるための秘策。「愛の流刑地」です。 約束の日、冬香は午前10時に菊治の部屋に現われた。冬香がオートロックのマンション入り口から玄関にたどりつくまで、菊治はドアの内側で待ち、チャイムと同時にドアを開けた。 「お…

自由業万歳!

身を案じつつも、真の夫婦崩壊には知らん顔。それが菊治クオリティ。「愛の流刑地」です。 ほんの数枚でも小説を書き始めたことで、自分が作家に戻ったような気がする菊治。 それにしても冬香に逢いたい。逢って身も心も燃えれば、さらに書く意欲がわいてき…

ベッドシーンは濃厚に

もちろんそれははずせません。「愛の流刑地」です。 (21日) 春の雪が止んだ代わりに、菊治の心に雪降り積む。 祥子が言ったことを思い出すだけで気が滅入る。特に冬香の夫のことである。 考えた末、菊治は冬香にメールを送る。祥子がやってきたこと、自分…

地震お見舞い申し上げます

NHKのニュースを見ていたら、志賀島のお寺の住職さん(寺の柱が崩れた)が「災害は他人事だと思っておりましたので、びっくりしました」と言っていた。…住職…それでええんか、ええのんか…

女はコワイ…

阿修羅のごとく (新潮文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/02/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る先日の映画に続きシナリオ本をば。 やっぱり滝子が好きだ。地味具合が似ている(地味具合は、…

おじさんの思考停止

しごとがどんなにできるひとでも、おんなのひとをアンアンいわせられないようではだめだとおもいます。(菊治小学校時代の作文2)「愛の流刑地」です。 (19日) 結局祥子は何をしに来たのか。東京での仕事のあてを菊治に頼みたかったのか。それとも冬香…

おとうさんはたいへんである

ビタミンF作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/08メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見る30代40代だからどうこう、ということではなくて、お父さんという「役柄」はとってもたいへんなんだぞ、という話。 「も…

そうきたか

にんげんには、がっこうのべんきょうよりもたいせつなものがあるとおもいます。(小学校時代の菊治の作文) 「愛の流刑地」です。 男と女が対等に話すと男は分が悪い。特に腹の探り合いになると男は正直に本音をさらしてしまうが、女は巧みに隠してしまう。 …

悪い人?たちの競演

グラスホッパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (367件) を見る

ぽろり

会話ベタなのばればれ。「愛の流刑地」です。 たしか、祥子と冬香は同じマンションに住んでいるはず。彼女に聞けば冬香の家庭での様子がわかるかもしれない。 「冬香さんに子供はいるの?」「ええ3人」 「それじゃ転勤は大変だね」「でも彼女喜んでましたよ…

デキる女は「すごおい!」

今年の春はサファリジャケットで決まり!「愛の流刑地」です。 祥子と会うのは去年の夏、冬香と一緒に会った時以来だ。冬香とは親密になったのに、祥子には全く連絡をしていないので少し後ろめたい菊治である。 月曜日の午後が都合がいいとのことなので、2…

をを!

TV

スーパーチャンネルで「COLPO GROSSO(コルポ グロッソ)」。ただただおねーちゃんたち(チンチン(乾杯)ガールズという)が音楽に合わせて服を脱いで上半身裸と紐パン・ストッキング(notパンスト)のみになる番組。あのう、下のヘアーが焼き海苔のように…

新章スタート!

“春雪”だそうです。「愛の流刑地」です。 暦の上では雛祭りもすぎたころ、東京では雪が降った。詳しくはよく分からぬが春の雪はままあることらしい。 積もりゆく雪を見ては冬香を想う。はっきりといつ来られるかは分からないようだ。3月の初めには来られそ…

違和感がない

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html ドラえもんらのキャストの声のことではなくて、ジャイアン役の14歳がこの30前後の声優陣に混じってても違和感がないことに驚いた。よーーくみると肌つやが10代なのであるが。

あ、愛ちゃん…

TV

昨日のおしゃれカンケイに卓球の福原愛選手が出ていた。好きな男性のタイプを聞かれていたので「押尾先生だよね、愛ちゃん」とテレビに向かって話し掛けたら愛選手ったら「保坂尚輝さんです」と元気よく答えていた。 愛ちゃん…きみの男の趣味ははたからみて…

注:今日は新聞休刊日です。ちょっと変則的に「愛の流刑地」レビュー?土日版はそれぞれ12日、13日の日記に書いてあります。もし流刑地目当ての方がいらしたら、それぞれ12日・13日分にてお楽しみください。

ちょっと変則的に

図書館のおぢさんたちは先週の菊治に夢中でした。「愛の流刑地」です。 冬香の目覚めは「なあに…」という問いかけではじまり、「えっ…」という驚きで意識が戻り、「いや…」というつぶやきで、完全に目が覚める。 気付かぬうちに、躰の芯から覚まされたことに…

キレ者になりたい

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (349件) を見る成瀬のような判断力と、響野の口からでまかせと、雪子の冷静沈着さと、久…

新しい単位

TV

ちょうどお昼頃、マッサージに行ったら「エンタ!見たもん勝ち」を放送中。何の気なしに眺めつつ「ああ、今日は衣良さんいないんだあ」なんて思っていたら、次クールの月9の話題。キムタクさまが出はるそうで、レーサー役らしい。ビデオにてすてきな(棒読…

変則的ですみません

「愛の流刑地」です。 いつから眠ったのか記憶がないが、冬香に母親のような優しさを感じつつ、後ろから寄り添って眠った。 追われるような見張られているような、何か不安な夢を見た。 菊治は6時には目覚めてしまったが、それは夢のせいというよりも9時に…