2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ天国

TV

今期は何かいろいろ録画し倒してます。 日曜夜にいいのが「ウルトラゾーン」。ウルトラ怪獣がそこかしこに出没したらどうなる?っていうコント集だと思うとわかりやすい。UHF局合同で制作している中にチバテレビがちゃんと入っていたことに驚きを禁じ得ない…

おっさん天国その後

TV

パンドラIII、現在も放映中でございますが失速感が否めない。 そらウッチーのほくろ三角地帯からエロが垂れ流しになったり、上川隆也のなげやりぶりから色気がほとばしったりはしてますけれども、何だかなーという印象で次回に続くになっている気がする。 小…

カーネーションが好きすぎる

TV

いいですね、朝の連続テレビ小説「カーネーション」。大変疾走感がいたします。 ちりとてちんのときの自分に近いがためのいたたまれなさとは対極にありますが、あれと同じくらい面白い。 細部に目が行き届いている感のあるスタッフワーク、俳優さんたちの素…

一気見したらめまいがした

TV

「男女7人夏物語」と「男女7人秋物語」を一気見る連休。何をしているんだ。 夏物語はちょうど中学生だったので、田舎の中学生からすると「東京すごい、好きな人が橋を挟んだ反対側に住んでるなんて楽しそう!」というバカ感想を抱いておりました。ラブラブ…

おっさん天国

TV

WOWOWが開局20周年記念ドラマ「パンドラ3」を放送開始。 これがいい!物語の中心になるのは内野聖陽・江口洋介・上川隆也。ウッチーは自殺願望の強い官房長官だったんですが、江口洋介の開発した自殺願望を消去する治療を受けて自信満々になってしま…

自業自得

auが「今こそ俺のターン!」と比較広告っぽいやつをやっていると聞いて、思い出されるのはどうしてもアップルの比較広告で人々をイラッとさせた大学生きくちももこさんのことで、このひとつ前のエントリーで自分が名前を書いたから自分で忘れられないのであ…