2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほじほじ

篠田監督の私の履歴書が終わってしまったよ…しょぼん。「愛の流刑地」です。 いまはまさしく深夜だが、こんなに静かだろうかと思うほどに静まり返っている。深夜の静寂の中で、冬香の青白い顔を見ながら考える菊治。 このままいつまでも、冬香を部屋に置いて…

何の時間稼ぎだ

ほんと、どうすんのかなあ。「愛の流刑地」です。 冬香にすがりついて泣き続ける。長いようで短い時間。もう冬香は甦らないと知り、脳裏に『殺人』という言葉が浮かぶ。 「俺が殺人者…」とつぶやいてみるものの、他人ごとのようにしか感じられない。 だが動…

ヒー、腹が痛いー!

便乗その2! http://ameblo.jp/misutirusann/entry-10003749346.html オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。 (アンチオレンジレンジさんより) 最近の歌謡曲については無知極まりないので、オレンジさんたちがパクってるとかパクられ…

あらあら

ほんとだったのか…「愛の流刑地」です。 (27日) そのとき、菊治はまだ何も考えていなかった。 突然冬香が何も言わなくなってしまい、さらに動きも止まってしまった。ただ愛のきわみで、あまりの快感に声を失っただけだろう。そうそう、絶頂に達して快楽…

今日のメガネさん2

「ドラッグストアガール」の篠井英介さん。かっこいいー!もうダイスキー! それと、最初の方に出てくる管理薬剤師の向井さん(余貴美子)に「胃が痛い」と薬を求めてるサラリーマン風の人。これもまたいいメガネさんだ。

かわうぃうぃ

ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/08/25メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (105件) を見る田中麗奈かわええ! おっさんたちのバカ三昧がいいなあ。

今日のメガネさん

福山雅治「東京」のPVに出ている利重剛さん。きゃー。 福山本人のメガネはイマイチ・・・チィ兄ちゃんのときのメガネの方がいいと思われる。

便乗!便乗!

TV

http://www.shiseido.co.jp/uno/ 資生堂unoのCMが全部見られるということで。 ビビる大木のAFTERがホリエモンに見えるんだが…。 安田大サーカス・団長のAFTERの写真はかなりオッケーであるよ。 よくみるとAFTERの写真はみんな陰影つけて撮ってあるんだな。…

大きなお世話

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)作者: 三砂ちづる出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/18メディア: 新書購入: 7人 クリック: 93回この商品を含むブログ (238件) を見る…体を大事にしようという意図は分かるけど、それを言うた…

ああブリジット

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/03/11メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (74件) を見るコリン・ファース!「ぼくのプレミアライフ」に出ていたというだけで親密度ア…

どうでもいいですフォーーー!

ぼー。「愛の流刑地オッケー」です。フォーーーー! まぐわって12時、一眠りして2時。菊治が尿意で目覚めると、冬香がすがり付いてくる。 「怖い…」 トイレだよ、と言っても聞き入れず、ください…と迫る冬香。出し抜けに一発かます菊治。 「だめ…」「いい…

単行本化反対キャンペーン

でもそんなことをすると淳ちゃんは調子に乗るので、ほっとくが吉。売れないことが何よりのダメージです。「愛の流刑地」です。 圧倒的に冬香に愛されていると感じる菊治。だが自分としては欲望を満たしたくてやっていることが大きい。それを崇高なもののよう…

やれやれ

色ボケきわまれり。「愛の流刑地」です。 そうだったのか。 死にたいと言ったかと思えば帰りたくないと言い、いつもと違って支離滅裂なのはそんなことがあったからなのか。 泊れますと即答し、無理をしないと出て来れないと言っていたのは、このままではいつ…

長いですよ

つか、爆笑?「愛の流刑地」です。 17日分から一足飛びで本日分まで。 鮨屋を出ると通りは静まり返っている。浴衣の冬香に満足の菊治はさらにもうひとつ、「風の盆で踊る冬香を見たい」とお願いしてみる。あっさりOKの冬香に驚く菊治。親戚とかいろいろい…

ブレイクタイムに

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~作者: TBSラジオ出版社/メーカー: 興陽館発売日: 2005/07/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るここ数年聞いてないけど全然変わってないこのテイストよ。最近聞いてない、とか全然…

裏切り者扱いしてごめんなさい

帰ってきたもてない男 女性嫌悪を超えて (ちくま新書 (546))作者: 小谷野敦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/07/06メディア: 新書購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (125件) を見る以前「恋愛の昭和史」のあとがきを読んで、「やっぱり現…

AV女優さんたちはすごい

TV

「やりにげコージー」にAV女優さんたちが出ていた。いろんな技で千原兄弟や東野を翻弄していたのが素晴らしい。参考にしたいです(いらない宣言はしないこと)。来週も楽しみー。

有名な話?

TV

旅先でガンダム特集を見ていたら、富野由悠季インタビューがあって「セイラ・マスと言う名前は適当に決めた」とおっしゃっており、アナウンサーが「どうやってつけたのか?」と聞いたら間髪いれずに「放送コードに引っかかるからいえない」と答えていらした…

街のフェミニスト

お昼ごはんを食べに入ったファミレスで、50代の女性4人がタバコ片手に語り合っていた。テーマは離婚について。どうやら仲間内の1人が夫の浮気により離婚したい気持ちである、ということを吐露しているようだ。それを聞いた別の女性(野村沙知代ほっそり…

YOUがいいこと言った

遅ればせながら「こだわリング」のメガネ男子特集見ました。メガネ伝来の地が出身地だったことに少し感動。 お笑い芸人にメガネが…とかいう話より、どうせなら昔しょうゆ顔・ソース顔ブームの後に起きた「のび太顔ブーム」について触れて欲しかった。新聞記…

旅に出ていました

鬼押出し園でヒカリゴケ*1を見て、人を食べちゃった映画*2を思い出し、ごつごつした溶岩の間から山ろくに見える廃墟に興奮して、夫と怪奇大作戦ごっこをして遊びました。昭和の香りがすばらしい!ああ、溶岩の間から、白根山の湯釜から、牧さんが、SRIが、怪…

メガネメガネ

明日の深夜はNHKでメガネ男子スキー女子の特集だそうですね。標準で録画するつもりよ!

みんなマジメなんだなあ

ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1336090/detail?rd ttp://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.htmlマスコミにマジメに怒ったり、しんけんに日本の未来を考えて投票に行くと決意したり、けっこういまのわかものはまじめなんだな。 わた…

カテゴリわけを失敗している

今日経裏面左上「私の履歴書」は篠田正浩監督です。岩下志麻との出会いはもう少しあとかしら。「愛の流刑地」です。 花火が終わる少し前に屋上を辞す2人。ざわめきがまだあるうちに帰ったほうがさびしくなくていい。 少し何か食べていこうかと、菊治は時々…

そろそろですか

お盆明けに向け、淳ちゃんからのこってりプレゼント?「愛の流刑地」です。 (13日) 菊治の住む千駄ヶ谷から神宮外苑までは歩いて10分程度である。 花火の音を追いながら外苑へ向かうが、人出が多くビルがあって花火も見えない。仕方なく鳩森神社へ戻り…

浦安は東葛飾郡だったのか

男はつらいよ 望郷篇 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るあぶらげあぶらげ! それにしても毎回出てくるマドンナの皆さんが今も現役なのってすごいことですね。 やっぱさくらさんき…

粋とは程遠い

ふぅ…暑苦しい日々がまた始まるのか…「愛の流刑地」です。 ドアを開けると冬香が飛び込んでくる。髪は上げてあるが「まだ」洋服のままだ。 時間がなかったので浴衣は持ってきたのだそうだ。そういえば大きな紙袋を抱えている。 ここで着替えていいですか、と…

今更ながら

新・男はつらいよ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る栗原小巻がかわぅいぅいー。 寅さんのお父さんの命日に笠智衆がお経をあげに来たのに、おいちゃんもおばちゃんも忘れてて、さ…

ビビリのちラリホー

分かり安っ!「愛の流刑地」です。 それから四日間、菊治はひたすら、花火の夜に冬香が無事、家から出てくることを願っていた。そのころ、菊治のほうは合併号がでて暇なときだが… ん?週刊誌のお盆進行の合併号って、8月の2週目くらいに出ませんか?花火大…

凛とした感じで

自らの奴隷宣言を台無しに。「愛の流刑地」です。 すっきりしたところでようやく元気を取り戻す菊治。冬香の言うとおり、いつか認められ脚光を浴びるかもしれない、と思えるようになる。こんなことでくじけてはいられない。あいつらを見返してやる、という気…