2012-01-01から1年間の記事一覧

最近のまとめ買い

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/18メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 446回この商品を含むブログ (203件) を見る3巻出てることすら知らなかったので、銀のスプーンなんて…

ありえないから面白い

TV

ドラマ「リーガル・ハイ」が非常に面白い。簡単に言うとこれだけで終わってしまう。 ちょこちょこ挙げてみると、堺雅人の気持ち悪い髪型やら、もともと堺雅人が発している笑顔の中の腹黒さが全開になっているところやら、ガッキーの破壊的可愛さ&音痴(これ…

朝ドラ×クドカン

TV

少し前ですが、来年のNHK前期連続テレビ小説の脚本が宮藤官九郎に決まったとのことで、うほーーい!!と思いましたら今やってるの何だっけ気分に陥るというパラドクス(じゃない)。 今現在、私の朝の心の支えは「ゲゲゲの女房」の再放送を見てはカーネーシ…

オリラジ中田さんの優等生時代の話は大好物です。

TV

オリエンタルラジオの新武勇伝は面白かった - 元売れない芸人の独り言オリエンタルラジオの経済白書は一緒に司会をしていた元NHKの宮本さんも含め、番組内容(竿竹屋はなぜつぶれないのか?みたいなクイズ番組)もとても好きで毎週見ていました。しかし周囲…

これだから世の中は広い

『カーネーションのあった朝』(Fishing on the Beach) じわじわきた。すごく素敵な文章でした。

さらばカーネーション

TV

終わってしまった…私の朝の楽しみはどこへ… 確かにオノマチ糸子終了後の老後編はそれまでに比べてちょっと楽しさが減ったのですけど、それはある意味仕方がない。 老後編のモノローグにあった「昔から見栄はっちゃあ恥かいてた」がそれを集約しているという…

愚痴です

TV

最近楽しみが「カーネーション」しかなくてさみしい… そりゃたまに芝居見に行くーとかありますけども、一日の始まりにモチベーション上げるのはカーネーション…ってどんだけさびしい大人なんだ… 不倫展開とはいっても、よく考えたら先週の土曜日に抱き合って…

アタシは我慢できない〜♪

TV

カーネーションの主演が夏木マリに3月から交代しちゃうのね… と、思うと不倫展開・性欲全開になったとしても「ああ夏木マリならね!」ってすべて許せるから大・成・功!

ようするに信頼関係なんだと思います

TV

ちりとてちんの脚本家・藤本有紀さんが挑む大河ドラマ「平清盛」ですけれども。 朝廷を王家と呼ぶとかなんじゃとて!などと言われておりますが、まあようするにNHKが今までやらかしてきた事々が跳ね返ってきたわけでして、特にそういう前提がなければ「そう…

カーネーションが好きすぎる2

TV

何ですかこのクオリティ!と1月も下旬に入ろうというこの時期に叫んでしまいます。 12月の戦時中の流れ、つらかったけどつらいだけじゃなく笑いをぶっこんでくるところも、出征して5秒で幼馴染戦死させる鬼畜さも、日々に疲れて精神的に消耗していくさまも…