カッターは調理器具じゃねー!

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

とりあえずもともと少食っぽい監督がスーパーサイズを食べてはイカン!
マクドナルドの中毒性と肝硬変直前ってのもびっくりしたが、アメリカの学校のカフェテリアの自由すぎる自由さに驚いた。お菓子とゲータレードだけしか昼飯に食べなくても叱られないなんて、子供にとったら天国や〜!
食品メーカーと組んでて全て冷凍食品だけ、という学校もありまして。「一番の調理器具はこのカッターね!」(冷凍食品の箱を開けるため)はイカしたギャグだと思いました。
日本の給食にも異物混入とかあったけど、とりあえずあっためるだけじゃないんだなーということだけは分かる…か?