電車男

電車男
 ちょと便乗。本屋さんに大量に並べられていました。わざわざ買って読まなくても…と思うのはもう読んだからかも。
 まとめサイトに記帳所があったり、わざわざ元スレに行ってなんやかや書き込まないように、という注意事項があったりするのを見ると、何か書きたい人やスレで一言残したい人がいるんだなあ、と感心する。自分、人のブログ読んで面白いなあと思ってもコメント書けない人間なので。自分のブログだと自分ちみたいなもんだから自分の感覚で適当にやってますが、人のところはそこの空気に合わせないといかん、と自分を縛ってしまうのです。だから掲示板も苦手。2ちゃんは読むだけ。
 ほんと、「後ろから撃たれるスレ」行って「すっごく感動しました!皆さんいい人なんですね(はぁと)」と突撃できる人はすげぇなあ、と思う。何ていうか、自分の感情を素直に表現できるっていうか、その場の空気を常に自分のものにしてるっていうか、何も考えてな…あわわ、とにかく私にゃできん。自意識過剰なのは分かってるんだけど。