女社長のおしつけがましさ

 「ジェネジャン」見てしまった。はてな社長も出てました。あんまりしゃべってなかったけど、あの中ではあんまりしゃべらない方がいいからよかったのかも。
 あの番組に出ている女社長のおしつけがましさがしんどい。もっとおちつけ。他人の価値観にガンガン口出ししているさまを見て、何か余裕のない人だなあと。まあそういう番組なんだけど。もっと余裕持ってる女社長はいなかったんかい。マイナスイメージにしかならんぞ。
 吉田兼好じゃないですが、病気したことのない健康な人は友達にしたくない、というのと似ていて、彼女の場合、自分ができたんだから他人もできると思いすぎ。彼女は「美容のために働いてる」と言っていたけど、全然羨ましくないところがすごい。仕事しないとすぐ汚くなるじゃないですかぁ、って人によるって。片桐はいりに似てる人に言われても。片桐はいりはすごくスタイルいいです。正直片桐はいりのことは羨ましい。演技もうまいし。