新聞を読もう

 観察物件こと衣良さんは、木曜コラムで大学生は新聞を読むよう提唱。「波のうえの魔術師」のモデルになった自身の学生時代の新聞体験を披露。日経新聞には「愛の流刑地」も載ってるし、おもしろいよと。
 その文中には、

(愛読してます、渡辺先生)

と、個別に淳ちゃんへのメッセージもこめられております。衣良さんと「愛の流刑地」の味わい方についてとことん話し合いたい衝動に駆られています。私の味わい方は間違っているのだろうか(笑)。
 ちなみに例の署名会ですが、さすがの衣良さん節だったごようす。「爽やかな憎まれっ子」の名に恥じない言動だそうです。茶色のジャケットにオレンジのシャツとシューズが目にまぶしかった、店員が「衣良さんカッコいい、オーラが違う」とうっとりしていたと潜入捜査員は語っておりました。