衣良さん満載

 木曜日経夕刊コラム。どうやら昨日で衣良さん最終回。いやーん、楽しみだったのにぃ(薄笑)。あのコラムでは読者の方々に語りかけるのが衣良styleのようです。えーと内容はぁ…厳しい世の中だけど今年何とか生き抜けたことを共に喜びましょう?だったかな。(またもうろ覚え)鴻上尚史のようだ。
 それから女性誌「バイラ」で衣良エッセイ連載開始。写真も自分で撮ってるご様子。ほほお。初めて連載する雑誌を初めてのデートになぞらえて3分の1ほど。後半は男性も女性も相手の欲求を計りかねているので、自分の気持ちはきちんと伝えてくれないと分からないよ的な話。男友達で飲んだ際、女性とコトに及んだ時に女性がキアイ入った下着を着けていたらどうかという話になり、自分は少数派の方だった(女性がキアイを示すのはよいではないか派)というような内容。自分は少数派だった、ってところが衣良さん的キモ。
 さらに「FraU」にて恋愛中のウソに関するインタビュー。「女性はみんなウソの上手な女優である」との話を展開。「男のウソなんてすぐみぬかれる。ぼくは女性がうらやましいな」みたいなことを(すいません、常にうろ覚え)しゃらっと言ってのけるところが衣良style(しつこい?)。