だーらだら

晦日ですね。そうじもおせちの準備もほかして「踊る大捜査線」を見ている我が家です。おもしれーなー。『機動警察パトレイバー』からの影響ビシバシ。バドミントン大会とか。一番おもしろかったのは稲垣メンバーの出てた秋のスペシャルか?再放送やってるのは、2日に映画2の放送があるからなのね。室井管理官はけっこう上で頑張ってるのに映画になると下からやいのやいの言われて(「室井さん、答えてください!」とかね)大変だなあ…そりゃ額のしわがなくならないわけです。
とか言いつつ、ときおり高校サッカーをチェキ(←古っ)。出場者のうち誰かがジェフに入るらしいし。
大雪の中、済美vs実践学園済美のキーパー&DFが神セーブ。ペナルティエリアがどこまでかようわからん…黄色いボールを見るのも何度目だろう。
夜はCSで『ジャイアントロボ』を見ようと思っているのだが(夫が)、天候が悪くて朝からスカパーが「受信できません」状態になっており、見られるのか激しく不安…