真矢みきがかわいそう

年末のフジテレビの刷り込みが成功したようで、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」を見てしまう。まあおもしろかったけど、あれじゃ沖田管理官ダメすぎるじゃないのさ。ちょっと失敗すりゃアタフタするし、日頃の言動は上に立つ人間としてダメすぎだし、もうちょっと真矢みきにも見せ場を作ってやっちくれ。せめて捜査の建て直しはがっちり早いとかさ。隙間なくダメなんてひでえよ。殺人現場見た女性社員に「これくらいで仕事休んだら『だから女は』って言われるの」とか言っちゃってさ、お前の仕事ぶりのほうがよっぽど女性を貶めてんだよ!と視聴者に思わせたいんだろうなあ、と。新庄管理官(筧利夫)がデビューから比べてあんなに改心してるんだから、沖田管理官にもチャンスやってくれ。いろいろ穴がある話だと言われてるけど、沖田管理官の書かれ方がひどすぎてそこばっかり気になってしまった。
個人的には佐々木蔵之介小須田康人がいっぱい映っていたのが嬉しい。佐々木さんに至っては合間のCM(日本生命)にも出ていて2度美味しい。
加納幸和はどこにいたのか分かる方教えてください。本庁捜査員のうちの1人だと思うんだけど、ピントが合ってた瞬間がなかった気がします(他の人にピント合ってるときに、それらしき顔がぼやーっと)。