メガネ萌えはトラバの義務

id:gotanda6:20050121#meganaotoko(犬にかぶらせろ!さん「萌えるメガネ男子の系譜」)
メガネ萌え女子はトラバをとのおおせでしたので、謹んでトラバさせていただきます。1日気付くのが遅かった…
私は大江千里で萌え開花したので(中学時代:ちょっとどうかしている)今も気が付けばメガネメガネ(やすし師匠ではない)言ってますが、最近の傾向は「プロスポーツ選手がオフ時に必要にせまられてかけているメガネ」(オサレのためのメガネ<必要メガネ)ですかね。
そういう意味ではジェフ千葉斎藤大輔氏はおすすめです。
私も中学時代、全く好きな顔じゃなかった男子が視力の低下でメガネをかけ始めたとき、急に好きな人に変わったという過去があるので、id:colour:20050122さんの言う『メガネしてたら無条件で+20ポイントだ!』はものすごく深くうなづけるお言葉であります。