臭みありすぎ

「R25」情報によると、憲法前文をもっと分かりやすいものにするために、俵万智村上龍に書いてもらおうという案があるらしい。
何か苦いなー。エグみというか、渋みというか、舌の上に残って後を引くイヤーな味がする。
どうせならカッコいいかカッコ悪いかで判断する、思想的な臭みのしない衣良さんあたりにかかせちゃどうだ。*1
言ってみただけだけど。

*1:最近村上龍の得意分野を衣良さんに奪われている気が…ヒキコモリも一時は龍分野だったけど、今じゃNHKも衣良さんチョイスだし、経済云々も「株やって小金かせいでましたー」(にやにや)な衣良さんに、恋愛語りも衣良をチョイスする女性誌が目立ち、今衣良さんに侵食されてない龍だけの分野って中田ヒデくらいか?