ちょいモテキターー!

今日の読売新聞夕刊「本よみうり堂」にて40代男性向け高級ファッション誌についてとくしう。「ちょいモテ」系というらしいですよ。後輩曰く「モテたい人は多いけど、モテさせてくれる人はいない」とのことです。みんなモテたがっているけど、モテたがる人ばかりで群がりたい人がいないと。
で、記者の方がこの世代を取り上げた小説を執筆中の衣良っちと島耕作でおなじみの弘兼憲史にインタビュウ。記者さんが「外見より中身ではなかったのか?」とか「モテたいとか女性と行きたいとか女性の目を気にしすぎでは?」とか食い下がっていますが、衣良っちは「時代の空気に敏感であることは男性にだって大切(でしょ、はっはーん)」「今や女性の上司や同僚は当たり前なんだから女性の目を気にするのは重要なこと(だよね?はっはーん)」()内は勝手に妄想しました。使われてる写真がのっぺりしていてちょっと(笑)。