ピアノマン

謎のピアノマン…英で保護の男性、無言で見事な演奏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050518-00000517-yom-int

えげれすで見つかった記憶喪失のピアノ弾き。お昼や夕方のニュースはこの人と「直立するレッサーパンダ」でもちきりだったわけだが。ずぶぬれのタキシードだの、一言もしゃべらないがピアノがうまいだの、おびえた目をしているだの何これ!なぞのピースがなんかカッコイイ要素ばっかではないか。
やたらと「この“ピアノマン”は…」と普通に言われてるのがちょっと違和感。ピアノがうまいからいいけど、これがコントラバスだったりティンパニーだったりしたらどうすればいいんだろう。「コントラバスマン」略して「コンマン」とか「ティンマン」とか言うのだろうか。だれかセッションして!
…ちょっとこの人、竹下宏太郎に似てる。元米米ダンサー。