衣良はしゃべった

今朝のめざましテレビでフミヤさんと対談の衣良さん。気づいたのが対談も半ばをすぎてからだったのでかなり「しまったーー!」感強し。だって今朝は油断するとヤワラさんネタを押し出されてしまうので、ついテレビを敬遠してしまったのよ…
日本の男たちよ、どうした?!というような話をしてました。昔はあんなに音楽に触れて生きてきたはずなのに、今30代から50代までの男たちはあまりに文化に触れなすぎ。音楽も聴かない、本も読まない、映画も見ない、そんなのでは5年後10年後がキツいぞと、衣良っちからの提言。ちょうど今読んでいる「反自殺クラブ」の中の話でも同じようなことを中年ロッカーに言わせてました。私の中で、中年ロッカーのイメージがもれなく高橋ジョージになってしまうという想像力の貧困が悲しいです。