メガネ好きに由々しき事件

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000211-yom-soci

私もたいがいなメガネ好きですけど、コンタクトまでは盗まねえなあ・・・ってメガネは盗むのか?いや、盗みはしないのですが。
この人は友達のメガネを借りたらよく見えたのが快感になって犯罪に手を染めたそうであるが、フェチの対象はレンズですか?フレームフェチなんだと思っていたけど、装着してるコンタクトを外して(外させて?)まで盗んでいたそうなので、もうレンズというものに対する愛情過多なんだろうか。きっとこの人は近視なんだろうから、同じレンズでも老眼鏡とか虫眼鏡とか天眼鏡とかには全然シズらないんだろうなあ。あくまでも近視、ぎりぎり乱視用とか。