田舎はいいところばかりじゃないずら

田舎の事件

田舎の事件

田舎といえば月10万円で暮らしたり、人と人との温かいコミュニケーションがはかれたり、都会ではもう失ってしまったなにかが残っていたりするという幻想は勘違いなのかも…と思わせる?物語。
田舎は人と人との関係が密なぶん、シバりがキツいところでもあるということですよ、と田舎出身者である私は言いたい!
短編集だけど各々の主人公が田舎特有の空気により追い詰められたり気がふれたりしちゃうんだなあ。シバりのキツさが人を犯罪に走らせることもあるということで。くわばらくわばら。
関係ないけど、田舎暮らしとか水中出産とか自給自足の生活とかでテレビ番組に出る人って、自己矛盾はないのだろうか。自然に暮らすのとテレビ番組って対極にあると思うのだが。テレビって反自然の最たるもんだろうに。