懐かしー

http://portal.nifty.com/special05/10/02/(秘密なヤツらをリアルイラスト化)
デイリーポータルZより

 「できるできないのひみつ」はよく読んでたなあ。この作画のひみつシリーズが多かったような…?この頃の学研文化には欠かせない人だったような。ぐぐったら内山安二さんという方でした。→
 懐かしついでに♪ジャック・マガークぶんちゃっちゃ ダガジグダガジグぶんちゃっちゃ♪でおなじみの「マガーク少年探偵団シリーズ」。新装丁で現在も発売中のもよう。*1こちらの挿絵の山口太一さんもひみつシリーズを描いてましたね。
うへー。実家近くの公民館の和室図書室が思い出されるなあ。それと1ヶ月延滞してるのが父親にバレてしばき倒されたことも(笑)。

*1:マガーク少年探偵団!(1)こちらマガーク探偵団