勝手に肩身を狭くすんな

AERAの中吊り見出しに久々に釣られた。じゃじゃーん!

DINKSの肩身」

狭いと言いたいのね。
それにしても、缶ビールの空き缶を処分するときに「申し訳ない」と思うDINKS(死語も死語だが)は本当にいるのか?記事によると、缶ビールの見ながらDVD見て過ごしてると、子供のいる家では子供の宿題見てあげたりなんかしてこういうふうにゆったりすごすこともないのに、申し訳なく思うという方がインタビューに答えてるんだけど、仕事で疲れて帰ってきてゆったりすごすことのどこが悪いんじゃー!
記事の最後の方には、昔は専業主婦vs働く妻だったけど、今は仕事のあるなしにかかわらず子供のないもの同士で連帯していこうみたいな人が出てくるんだけど、そういう連帯もヤだ。女性内部でそういう対立構造作ってどうすんの。
AERAの特集に出てくる人は実在してるのか疑問に思うことが多し。