ネタにマジレス

元日本代表本田氏、モデル高岡由美子離婚(ニッカンスポーツ)
高岡由美子が離婚明かした本田氏に激怒(ニッカンスポーツ)(追加)

あのう、これDVじゃないの?男女逆にしたら絶対DVだって言われませんか?
夫が妻の持ち物全部ダンボール詰めにして、家から閉め出して、友人宅を転々と泊まり歩かざるをえなくなったら普通にDV認定でしょう。例えば反町隆史松嶋菜々子の家族カードで200万/月買い物して松嶋さんがカード止めたら「最低だな!」ってメールを送ってきたり、家から閉め出したり、「俺の体に触るな」って言ったりしたら、普通にDVって言うじゃろ。テレビで「オレ、妻に触られたくないですね」とか発言しちゃったらドン引きするレベル。反町と松嶋菜々子はそういう夫婦じゃないだろうけどさ。

どんなに虐げられてる本人が「そんなことないよ」って言っても、「いやいや、DV被害者は虐げられすぎて被害を被害と認定できなくなっている」とお医者さんとかから言われると思うのね。支援グループとかの人たちが「帰ったらダメよ!」と救おうとしちゃいそうな。
あんなに女性に対する男性からのDVには厳しいくせに、男性に対する女性からの“虐げ”はネタとしてOKっていう基準がすごく不愉快なんだけど、まあそれは私個人の感想です。

それにしてもこういう男性は、争うことを嫌う傾向にあって、子供のために円満に別れがち。女性だと徹底的に争って、がっちり取るもの取って別れる傾向にありますな。統計とってないけど、印象として。男の人は、争うこと自体に疲れて、我慢するかお金払うかで解決するならそれで解決してしまう感じ。痴漢冤罪だって最近はきっちり争う人も多いけど、もともとは罰金払って帰れるなら認めますって人が多かったわけで。
でも片方が我慢してもめないで別れることが、長い目で見て本当に子供のためなのかどうかは、そういう離婚夫婦の子供に追跡調査して聞いてみないと分からないことなんじゃないかしら。
追記

「もう、元夫の悪口は言わない。娘の手前もあるし、他人の悪口をいうことになってしまうから」

ええと、父親の悪口を言うのは娘の手前どうなの?夫の悪口はテレビで言いたい放題言ってもいいの?ナンダカナー!(阿藤海風に)
あっ、スポーツ新聞に釣られてるのか、私は!