自分のことはよく見えない

 今日買った「AERA」で読んだのですが、梅宮辰夫が韓流ブームについてあるテレビ番組で「韓国の俳優さんは顔に清潔感がある。日本のトレンディ俳優たちは不潔である」と発言した旨の記事が載っていました。辰ちゃんはもちろん自分の昔の「ヤンチャ」については正当化しており、「外では横暴に振舞っても、映画人の古い縦社会に入れば身内に対する挨拶はきちんとした」という内容のことを記者に語っているようです。昔はよし、今はダメ、の典型的な例です。
 それにしても辰っちゃんがこの言葉を発する、というところが味わい深いです。さすが「KING OF 親バカ」。ご自分の娘さんのことは棚上げなんですね。トレンディ俳優をどうこう言う前に「梅宮アンナ」という「ワイドショーでのみ生きるタレント」に清潔感が全くないことを考えた方がいいと思います。