この世で最もどうでもいい言葉

女の子が「そんなことないよー」という返事を期待して言う「私最近太ったのー」。
先月の健康診断の結果が出た。問題なしの健康体だったが、アドバイス欄にたった一言「肥満なので減量に励んでください」と書かれていた。確かに、弟の結婚式の写真には自己認識よりもふっくら(柔らかい言い方)した自分の姿があったわけだが。
とうとう公式にデブだということを宣告されたので頑張ろう、自分。言い訳をするなら去年の初めに体を壊し、物が食べられなくなったのが痛かった。別にやろうと思ってやったわけじゃないのに、結果的には食べないダイエットをやったせいでリバウンドしたってことになってしまったのだ。ああ、いやだ。服とかピチピチしてきたし。毎日豆乳鍋食べて、毎日ボーリングでもしよう。