ブロス、メガネとくしう

TV Bros.」で映画「真夜中の弥次さん喜多さん」とくしうをやっていたので購入。すると「メガネに目がねぇ!!」というベタな特集が…メガネを「王子様めがね」や「知的メガネ」などカテゴライズされてますが、写真入の方々よりも「他にはこんな人が!」と名前だけ紹介されてる方々のほうが気になる。例のピエール王子だのNHKの阿部渉アナだの。「スポーツ選手オフメガネ」というカテゴリーがなかったのが気になる。メガネの古田なんて普通なんだよ、普通。宮本慎也をだせ!
ちなみに最近ドラマで見られて嬉しいメガネさんは「救命病棟24時」の小市慢太郎さんです。声もしびれる!くー!この人の口からなら何言ってもよし。家族が心配だから家に帰る?帰っていいよー、帰っていいよー。キャラが変わろうが何だろうが、彼がしゃべるシーンがある限り、このドラマ見ます。(不純)ホントは小須田康人がいっぱい出てるのも嬉しい。企むのかと思ったら意外と普通に代議士センセイについていくいい秘書だった。