くるーく

アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP

エッセイやらテレビやらだとツッコミがいのある衣良さんだが、小説になるとしごく真っ当である。コジャレセリフの一つ二つ三つは軽くまぜこみ、主人公たちに肩入れしたくなるようなあれやこれをからめてラストまで。ラストはまあ、ちょっと夢あふれすぎてますけど、それもまた衣良節ってことで。
「R25」でも隔週連載始めてますけど、大丈夫ですか。この人はほんとに読者層にあわせた文体を使い分け倒してますね。先週のR25ロングインタビューはかなり衣良さんの本質的軽さに肉薄してましたけど、エッセイやらテレビ発言やら見てるとこの人基本的に上から目線すよ!寄り添っているようでいて寄り添ってない!(笑)