その経歴は

6ステイン

6ステイン

今話題の福井晴敏ですが、私はこれが初読だったのであまり違和感を感じなかったのだけれど、直木賞の選考委員からは「この人は長編のほうがいい」と言われていたのですね。ローレライとイージスも読んでみようか。
これを読んでからイラクでの日本人拉致の報道に関連してでてくる外国人部隊所属や傭兵になった日本人の話を聞くと、自衛隊がそのような優秀な人たちの受け皿になりきれていない現状がもったいない気がする。大概、子供の頃から自衛官にあこがれていて入隊したものの辞めて海外に出た、と言っていたので。
ついでに、少女監禁事件が起きたらJR西の話題が急に少なくなったように思うのですが、結局マスコミ的には「次のネタ来た!」ってことなのですか。