動くダメ男

フジ「F2」の長井秀和がだめ出しに行く(?)というコーナーを見る。びっくりするほど分かりやすいだめんずにひっかかっている30代女性登場。ホラ吹きフリーター男に引っかかっており、2人の間に子供も産まれていて、もういい加減ダメ男と別れたいとのことで長井に依頼。
で、そのダメ男(30)登場。これがまた第三者視点で見るとものすごくおもしろいのだ。もうすばらしく絵に描いたようなダメ男。子供の認知もしていないとのことで、認知したらどうだという長井に「自分の中では認知している。法律的に認知しているか、認知していないかっていうと認知していないけれども、俺の中では認知してるから」という迷言を吐く。
また、沖縄でひとり町を歩いているときにもんじゃ焼きを食べたくなったのだが、沖縄にはもんじゃ焼き屋が1件もなく、そのとき「コレだ!」とひらめいた。沖縄で屋台もんじゃ屋をやるのだ、と言い出す始末。貯金は5万円、銀行はちゃんとしてない人には金を貸さないと長井に言われ「そうなんですか!」と驚く男。その後もいろいろ長井に説教され、しゅんとするダメ男。ああっ、なんて典型的なんだ。
別れたいといわれた男性、胸ポケットから婚姻届をとりだし(全て記入済み)きちんとしたいと言い出す。沖縄で屋台もんじゃ屋やって、絶対幸せにするから的なことを言う男。感動して考え込む女。ああ、人間とは不思議なものよ。
ここでVTR終了。さて、このあとA子さんはどうした?ということでスタジオ生電話。
A子さんの第一声が「私、テレビを信じられなくなりました」。
?どういう意味?
「私、こんなに太ってません!」
自分のテレビ映りに対するクレームである。それに対してフジ女性アナ、
「大丈夫ですよ、顔が映ってませんから分からないです!」
何だそのフォローは!
結局、復縁するそうですよ。成功したら籍入れるんだって。今その男性はもんじゃ焼き屋でアルバイトしてるそうです。。
いやあ、お幸せにね!いいカップルだよ!
お子さんは親を反面教師にして、強く育てよ…