三谷派。

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20060109#p1
太田光、先輩三谷幸喜への屈折した想いを語る(テレビのスキマ)

id:orochon56さんが上記の件で「嫉妬されるという屈辱」という記事を書いておられる。なるほどと納得。
ただ、小池栄子の胸(物理的な差異)は一目瞭然で己と比較できるけど、そうじゃないものについては「見ないフリをする」とか「自分にはもっと凄い才能があると信じる(但し実際に行動にうつさないので真実はわからない)」とかいろいろとごまかしがきくのが困りもの。あえて暴挙(自分と同じレベルに相手を下げる)を行うことによって自分を保ってるという側面があるやもしれませんが…
実際に番組を見てないのでトーンがわからないのですが、この文字おこしを見るかぎり、あんまり謙虚な感じがいたしません。
三谷幸喜がどんな顔をしてたのかがちょっと気になる。