よりねちっこく

ドラマ「けものみち」を見た。ヒラミキが凄いことになっているという話だったのですが、今日はまだイントロダクションってことでまだまだヒラミキの力量の半分も発揮されていないご様子。今後もっともっとねちっこくねちっこくなっていくはずのヒラミキを要チェキ!若村麻由美の能面も気になるぜ!(テレビ局の思う壺)
なんだかいろいろドラマ流し放題でしたけど、「白夜行」はセカチューっぽくしすぎで、「小早川伸木の恋」は唐沢嫁が怖すぎ。盆栽教室の彼女は、質問にはすぐ答えない、常識とちょっとズレたことをして常識人の心を揺さぶる、私はあなたのことを理解していると言う、突然「好き」とか言う、急に服を脱ごうとして度肝を抜くなど柴門ふみの漫画キャラの王道だなあと思いました。
今期のドラマには「女王の教室」から馬場ちゃん(大河ドラマ)と進藤さん(白夜行のヒロイン少女時代)が出ていてちょっと嬉しい。特に馬場ちゃん。