ホントに戯れです

http://portal.nifty.com/special06/01/31/
工場見学:うなぎパイができるまでを見てきた(デイリーポータルZ)

年に一度は静岡へ遠征するんですけど、必ずVSOPを買って帰ります。ブランデー風味強くてウマい。浜松SAよりも富士川SA派です。

http://portal.nifty.com/special06/01/27/
「私がスキなら○○してよ」に勝手にこたえる(同上)

昨日の夜の「難問解決!ご近所の底力」(NHK)での農家の嫁探しを思い出してしまった。別にこんな無茶を言われていたわけではないのだが。長いも農家の中川さんには頑張って欲しいとつい思ってしまったよ。結局最後は、マザコンかどうかと妙な姑がいるかいないかが問題となるんじゃなかろうか。
ついでに、「R25」の書評欄に載っていたモテ男になるにはだかなんだかの本の「モテる条件50」にあった「支払いがスマート」っていうのは、単に女性側の「わたしはお金払わないからね」宣言なだけじゃなかろうか。支払いがスマート=モテるというよりも=タカられるの間違いじゃないかと思ったり。心が純粋?とかいうのは「雨の中びしょぬれの子犬を拾い上げて『オマエもひとりぼっちなんだな』とか言いながら抱きしめて連れて帰る」ような男性をいうんでしょうか。もうね、ホントにみんなモテたいの?と問いたい。スキじゃないタイプからモテてもいいのかと。そんな地引網でいいのか、男は(女は、でも可)黙って一本釣り、願わくば入れ食いで、ってことじゃないのか。