年を取ると時がたつのが早野乙

単に早野乙、と言いたいだけのサッカー好きですすみません。*1
Twitter見てて。自分ではフォローしてなくてもRTや何かで「あちゃー読んじゃった」みたいな気持ちになるツィートたまに目にします。
かわいいキャラアイコンで、そのキャラクターが書いている体でひらがな多め、内容は政府批判だったり反原発だったり、っていうのを見るとすごくあちゃー感を感じてしまう今日この頃。
何かイヤなんだよなー何でだろう、と細々考えていたんですが、託してる感がイヤなのかなという結論に漠然と到達。批判でもなんでもすりゃあいいけど自分で言えよみたいな(この「みたいな」って便利だなーと思う30代)。
あとは、かわいいキャラと内容のギャップに書いてる人の「どうだ!」感が透けて見えるとこもイヤなのかもしれぬ。勝手に想像してるだけなんで書いてる人はどうだ!なんて思ってもおらず、真面目にいろいろと訴えかけておられるのかもしれないですが、不真面目なのでどうもそのまま受け取れなくてすみません。
昔のNHK朝ドラ「風のハルカ」で、主人公(村川絵梨ちゃん)が結婚相手(ソフィアの松岡充)に「これからもふらふら楽しく一緒に生きていこうな!」(うろ覚え)*2と言われて幸せそうに「うん!」と言っていて、ああ朝ドラの主人公がふらふら生きるとか時代も変わったわーと思ったものですが、うちも最近は「我が家はふらふら生きていこうな!」「うん!」と言い合うようにしています。もちろん仕事しないと生活できませんから、本当の意味でのふらふら生きるのは無理ですが、ふらふらと流されるようでいて流されず、柔軟に生きていこうという子供のいない夫婦の決意です。ふらふら。*3
何かいいこと言った気になって、今「どうだ!」って顔してます。

*1:サッカー解説の早野氏は、解説中にダジャレを仕込んでくるサッカー解説者です。

*2:「ふわふわ」だった気もしてきた

*3:ふわふわ