知りたくない

方々で語られているでしょう。ヤワラさん会見。柔道世界選手権欠場という発表が第一段階。その理由は自身の口から会見にて語られるという…そして会見で妊娠ですときたもんだ。この巧妙な2段階にヤワラさんの不思議を感じるのである。会見までして知らしめたいプライベートって何なんだ。国民の皆さんが知りたいだろうから、ご自身の口から知らしてくれるのか。いらぬサービスだ。2月が出産予定なら、妊娠が分かったのもごく最近なのであろう。そんなすぐに知らしてくれなくていい。まして会見までしなくていいよ。なんだか松野明美の番組収録中妊娠検査薬にて妊娠判明に近い余計なサービス感。
ヤワラさんは柔道が強いということに異論をはさんだりはしない。その1点のみでもすばらしいことだと思うのだ。あたら自分で自分を価値を下げる必要はない。恋が成就するお守りを販売したり、結婚披露宴のすべてを放送したり、いらないことをしないでくれ。柔道が強い、金メダリストだ、それでいいじゃないか。それ以上の個性があるか?
とりあえず、日テレが密着取材を始めたであろうことは容易に想像がつく。出産後にスーパーテレビスペシャル枠を押さえてあることであろう。