PR会社といえば

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050910/PR
id:gotanda6 犬にかぶらせろ!より)
どの局のニュースだったか忘れてしまったのだけれど、自衛隊の特集を見かけた。海外に(グアムだったか?)実弾投下訓練をしに行ったらしい。地元のメディアに周辺国の核の問題があるから実践訓練をしとるんか?と聞かれて「そんなことはありません」という回答。それはまあ振りなんですけど、今自衛隊では幹部クラスに記者会見の研修をしているそうである。大手広告代理店(名前は出てません)が担当していて、カメラ映りや話し方、目線のもっていきどころなどを指導しているそうだ。
以前「戦争広告代理店」を読んで日本はそういうことに無頓着そうだなと思っていたので、今導入されつつあることに少し驚いた。そして上記記事で私も「サニーサイドアップはPR会社である」ということに気付かされました。そうか、それなら万事納得だ!
しかし私は小袋のキャラメルコーンにピーナツを入れたナカタさんを激しく憎みますけれども。いらんことするな〜!(ピーナツアレルギーだから)