ゴルフと執筆の関係

コメント欄で教えていただいたので週刊新潮を立ち読みしてきました。淳ちゃんのエッセイです。メインテーマは最近ゴルフのスコアが悪いんだよねー、でもって最近ゴルフ行かないんだ、オレ、という話でした。失楽園執筆の際も書くことに没頭したのであまりゴルフをする気になれなかったとか何とか。今回は「菊治がこんなかわいそうな目にあっているのに、作者のオレ様が楽しくゴルフなんてできない」とか言ってました。菊治になったつもりで書いているのでその気になれないとか何とか。今はスコアも悪いから行かないほうが都合がいい、みたいな。
…読者に遠慮などせず、心置きなくゴルフに行かはったらええがな。どんどん行きなはれ。ついでに原稿落として連載打ち切られたらええがな!!